森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

メンヘラとビジュアル系バンドの親和性について

みなさん おはようございます。

 

さて、本日はメンヘラとビジュアル系バンドとの親和性について考えてみました。

 

まず、ビジュアル系バンドについてですが、有名なところでは

 

ABC(アシッドブラックチェリー)、ジャンヌダルク(先日解散した?)

 

などがいます。古くではマリスミゼル(かつてガクトがメンバーにいた)など

 

男性のみの3人から5人組でメイクをしてた人たちのことです。

 

そのファンたちはバンギャと呼ばれ(誰が呼んでるねんw)

 

熱狂的なファンが多いです。ファンの特徴は女性が多く、全国のツアーを回ったり、

 

バンドマンに貢ぐ(直接)ため一人ひとりが多くお金を使います。(客単価高し)

 

二十歳そこそこの女の子たちはその費用を捻出するため、パパ活(えんこー)や

 

風俗で働いたりもします。また、情緒不安定なのかリスカリストカット

 

をしている子たちもしばし見受けられます。

 

バンドマンから見れば、ファンとやれるし(かわいい子を選別)その子たちを囲い、

 

金も貢いでくれるし、売れなくてもとても幸せだと思います。

 

しかもメイクをしているため、素顔はそこまで重要でありません。

 

一方でファンの子たちはバンドマンと繋がりを求め、(体の関係)自分の心を満たす

 

ため日々稼ぐために働いています。

 

ファンの子たちをもう少し深堀してみると、そもそもメンヘラだからビジュアル系を

 

好きになるのか、ファンになったから病んでしまったのか

 

鶏が先か卵が先かの理論になってしまうのですが。

 

偏見ですが、あきらかにビジュアル系のファンはメンヘラが多いです。

 

また、バンギャはホス狂(ホストくるい)であることも多いです。

 

ホストとビジュアル系は同系であるし、見た目もよく似ております。

 

(ファッションや髪色、体系等が)

 

いずれにしても、彼らには彼女たちが虜にする魅力があるのでしょう。

 

現に歌を歌っている彼らの姿や声はとてもセクシーですし、

 

男から見てもかっこいいと思います。

 

彼女たちはTwitterでファン同士、相互監視状態にあり、だれがだれとやったと

 

か嘘か誠か分からない情報で一喜一憂し、それが彼女たちの心をひどく動かし

 

情緒不安定より拍車をかけ、リスカ過食嘔吐オーバードーズなど

 

症状を悪くさせるのでしょう。

 

でも、ぼく、メンヘラ好きよん。

 

 

結論

 

 

 

 

 

 

はぁ、俺もバンドマンになりたかったなああw

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。