森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

ラーメンからミサイルまで

みなさん、おはようございます。

 

総合商社を表現するときのこの表現。

 

ラーメンからミサイルまで

 

すごく分かりやすく、端的に特徴をとらえてると思います。

 

さて、三菱商事や丸紅、伊藤忠商事などの総合商社。

 

商社というのはどうも業務内容が分かりづらいですよね。

 

僕たちが商社から直接物を買うことはないですから

 

卸売業ともいえるでしょうか?

 

いわゆるBtoBってやつですね。

 

また、彼らは優秀で入社するのも難しく平均年齢も高いです。

 

岩崎弥太郎が三菱のはじまりと言われてますけど、

 

弥太郎の歴史を見ると志高く、ソフトバンクの孫さんのように見えます。

 

このブログも森羅万象と名付けましたが、ラーメンからミサイルまで

 

話題、思考をしていきたいと思いますので

 

皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。