森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

空飛ぶタイヤ(ネットフリックス)を見ました

暇あればネットフリックス見てますあるかりです。

 

みなさん何かおすすめありますか?

 

今回は空飛ぶタイヤを見ました。

 

なんやそれって思うかもしれませんが

 

文字通りタイヤが空を飛ぶところからストーリーが

 

始まります。本作は実話をもとに作成され、昨年映画化もされました。

 

原作は池井戸潤氏で半沢直樹で一躍有名になったと思います。

 

彼は経済小説が多く、元バンカーということもあり銀行の話しが多い印象です。

 

本作も財閥系の自動車会社の話で銀行内の政治的な話が見事に描かれています。

 

彼の小説は、サラリーマンならではの組織論や口利き、よいしょ等の

 

人間模様がとても忠実に描かれていて話に吸い込まれていくようです。

 

約10年前の作品になりますが、出てくるキャストも素晴らしく

 

仲村トオルや、大杉連、田辺誠一袴田吉彦相島一之など豪華です。

 

特に相島さんの演技は主役を食ってしまうほど素晴らしいなと思いました。

 

大河坂本龍馬のときの香川照之を思い出しました。

 

少し古い作品ですが今でも十分楽しめます。

 

ぜひお試しあれ。

 

[http://:title]

 

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。