森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

ラグビーのルールを勉強してみた

絶賛開催中のラグビーワールドカップですが

 

皆さんどれほど理解してるでしょうか?

 

僕も含め、にわかがほとんどということは理解してます。

 

さて、基本的なところから言うと1チーム15人で一つのボールを奪い合い

 

相手の陣地に前進しトライするというゲーム。

 

トライ5点、キック2点、反則によるキック3点とか。

 

まず

 

スローフォワードって反則。サッカーの場合だと相手のバックラインより後ろで

 

パスを受けることですがラグビーは真横より前にパスを出すことです。

 

アメフトなら全然OKなやつです。まあ、名前通りで理解しやすい。

 

ノックオン ボールを落とすこと。自分より前に。

 

 

 

まあ詳しくはこのサイトおすすめです。

www.honda-heat.jp

 

てか思ったんだけど、ラグビーってルール複雑すぎるからコモディティ化しないんじゃない?

 

サッカーぐらいふんわりしてほしい。ただ見る分にはとても面白いんだよね。

 

 

 

 

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。