森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

教師の教師による教師のためのいじめ

こんばんは。

bunshun.jp

 

公立高校の教師ってかなり閉鎖的空間だよね。

 

職員室の女帝がラジコンを動かしいじめをさせる。

 

性行為の強要とか度が過ぎてるよね。

 

個人の素性の面ももちろんあるけれど仕組みで解決できることってあるよね。

 

役所って結構閉鎖的空間なんだよね。

 

人事異動が3年から5年に一度で年功序列の給与体系。

 

みんな横並びで同調圧力が強い。

 

いじめが起こりやすい状況のロイヤルストレートフラッシュですね。

 

まあ、周りも気づいているだろうけど、正直馬鹿とは関わりたくないんだよね。

 

へんなやつは逆恨みしてくるかね。

 

まあ、加害者の連中はさっさとやめてもらって組織の新陳代謝を図ってほしい。

 

しかし、胸糞悪いなこいつら。

 

こっからは偏見だけど、学校の先生ってさ、だいたいは地元の国立

 

教育学部卒の奴が多くて、新卒後すぐに教師になるってやつが多いよね。

 

世間しらずで親に大切に育てられたタイプが多い。

 

教育ママに徹底的に教育され、精神的に去勢されている。

 

なんか、横並びの権化みたいなやつらの集まり過ぎるんだよね。

 

今思えば小中も公立の教員っていまいちだったもんな。

 

塾の学生講師の方が教えるスキル高い場合もある。

 

もはや、このご時世、学校の存在意義すらあやしい。

 

再考が必要な制度だな。

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。