森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

amazonの置き配はイノベーションである。

ネット通販て便利ですよね。

 

その便利をさらに加速させるサービス。

 

okihaiだー。

 

www.amazon.co.jp

 

これめっちゃ便利ですね。もちろん代引きはできないはず。

 

勝手に置いといてくれて写真まで撮って送ってくれる。

 

別に写真はイランから設定オフっといたけど。

 

実は法律の壁があるんじゃねっと思っていて

 

ググってみるとありました。

 

やはり国交省が定めているんですね。

 

宅配便運送約款というやつを。

 

https://www.okippa.life/blog/20180607/4450/#i

 

こちらで詳しく解説しておりますが、標準運送約款のひとつで

 

貨物自動車運送事業法とかの関係で不在時の対応について

 

大手配達業者は定めているようです。

 

確か再配達って全体の三割くらいの統計だったような気がするんだけど

 

置き配すれば、メリットだらけだよね。

 

受取人からみれば、

 

インターホンならなくて楽。

 

時間の短縮。

 

配達側から見れば同じく

 

時間の短縮。

 

再配達の縮減。

 

それによるストレス減。

 

世の中で一番大事なものは時間だから、本当に素晴らしい仕組みである。

 

viva   amazon

 

 
 
 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。