森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーチューバーの女逮捕

みなさんおはようございます。 www.asahi.com 広瀬ゆうちゅーぶというユーチューバーが逮捕されたようです。 登録者数も30万人越えということで中堅以上といえるでしょう。 売り上げも7000万ということでかなり多く、おそらくYouTube以上に稼いでいたことで…

ダイエットコーラで下痢になる?

みなさん おはようございます。 絶賛ダイエット中です。 ダイエット中って甘いもの食べたくなりますよね。 そこで便利なものみつけました。 コカ・コーラのダイエットゼロです。 これ、うまいんですよね。 普通のコーラよりうまい。 トクホで食物繊維である…

ネイルバイティング

皆さんおはようございます。 僕は子供のころから爪を噛む癖があります。 やめらません。 寝ているときに無意識に噛んでいることもあります。 朝、起きると爪がぼろぼろということもしばしば。 深爪なだけでなく形もいびつ。 一説にはストレスともいわれます…

いつまでもあると思うな親と金

みなさん、おはようございます。 親とか金って大事ですよね。(比べるなw) お金も昔はあったんですけどね。 いいときは給与収入と株の売却益で8桁の収入あったんですけど いまはどこへやら。 そん時は精神的に無双でした。 収入1000万越えって上位4%に入…

闇営業の闇

あーいえー おーいえー おれあるかり イン ジャパーン イエーイ。 皆さんおはようございます。 連日ワイドショーをにぎわせてるこの話題 toyokeizai.net まー僕はテレビを見ないんですけど。 さて、事の発端はカラテカの入江氏からはじまり、 芋ずる式にたく…

ダイエットとはカロリー収支のゲームである

みなさん、おはようございます。 絶賛ダイエット中のあるかりです。 さて、最近も週3~4回エニタイムフィットネスに通ってます。 身長177センチで体重67~68kgといったところです。 目標は63キロくらいOR腹筋が露出する体脂肪15%のどちらか早い方。 現在、…

アイドルのサラブレッド

みなさん、おはようございます。 アイドルはお好きですか? 日本のアイドルといえば、男性では ジャニーズ。 女性ではAKBが有名です。 一方でお隣韓国。 防弾少年団、twiceなどがいます。 AKBのキャッチフレーズは 会いに行けるアイドル これは実に意味が深…

人は1日に9000回決断するのでルーティン化をしよう

みなさん、おはようございます。 人は朝起きてから夜寝るまで1日9000回も決断するらしい。 それは疲れるな。 僕は決断疲れを極力避けるため、ルーティン化をしています。 たとえば、僕は毎日同じものを着ています。 そのためにワイシャツ同じもの6枚、靴下は…

【書評】堀江貴文 あり金は全部使え

みなさん、おはようございます。 本日は書評です。 ご存じホリエモンの新書。 あり金は全部使え 強烈なメッセージだ。 彼はいつも僕たちに刺激をくれる。 冒頭では、15世紀ごろに構築された古い貯金信仰への 疑問を呈し、本書全般にわたり現代社会を熱く生き…

乳糖不耐性について

みなさん、おはようございます。 牛乳を飲むとおなかくだしますか? 実は日本人の多くが乳糖不耐性です。 かと思ったら意外と少ないようです。 www.j-milk.jp ● 「乳糖不耐」はそれほど多くない 乳糖不耐は、乳糖を分解する酵素(ラクターゼ)が大人では小腸…

【レビュー】ギャツビー スタイリング グリース アッパー タイト

みなさん、おはようございます。 今日はレビューしちゃうぞー。 整髪料は何を使っていますか?使ってない人も多いでしょう。 僕は最近は寝癖を直すだけの プロスタイル モーニングリセットウォーター 詰替用450mlを使ってます。 これのいいところは ほんのり…

日本に生まれただけでイージーゲーム

みなさん、おはようございます。 QOLはいかがでしょうか?←いきなりw クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)とは、 一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、 つまりある人がどれだけ人間らしい生活や…

デジタルタトゥ

皆さんおはようございます。 突然ですが、デジタルタトゥーってご存じでしょうか? ネット上で一度出てしまったら情報は完全には消せないという ことの例えのようです。 では僕たちはどういったことに気を付けて SNSを活用すべきでしょうか? 出回っては困る…

ラーメンからミサイルまで

みなさん、おはようございます。 総合商社を表現するときのこの表現。 ラーメンからミサイルまで。 すごく分かりやすく、端的に特徴をとらえてると思います。 さて、三菱商事や丸紅、伊藤忠商事などの総合商社。 商社というのはどうも業務内容が分かりづらい…

言葉とは弾丸が装填されたピストルである

みなさん、おはようございます。 パパ活ってご存じだと思いますが、 早い話、援助交際のことです。 援助交際って言葉自体は1990年代にはすでに 存在しており、社会学者の宮台真司が その言葉を世に広めたとも言われております。 宮台先生は個人的に結構好き…

マイインフルエンサー5名ほど

みなさん、おはようございます。 今日は僕が影響を受けた人紹介していく。 1 ホリエモン 言わずと知れた、アクティブ人間。 最近でもロケット事業を始め、多動中の多動。 彼の行動の原点の一つに実は死への恐怖から逃れるため 日々忙しくしているというのが…

書き手の書きたいものと読み手の読みたいものには乖離がある

みなさん おはようございます。 ブログをはじめて、はや1か月が経とうしてます。 読んでくださる皆さん、本当にありがとうございます。 物を書きを発表することが、不慣れなので誤字脱字や文法上の誤りが あり、見苦しい点があると思います。 これについては…

華僑のメンタリティを学んでみた

みなさん おはようございます。 華僑ってご存じですか? 簡単に言うと中国人で海外に移住したその子孫 のことを言います。 日本では、西川口や池袋などでチャイナタウンを形成し みんな仲良く暮らしています。 僕の中国人の第一印象は大変たくましい。(たく…

警察の取締まりにノルマはあるのか?

みなさん おはようございます。 先日ジムに車で向かっている最中 横断歩道で歩行者が止まっているのを 認識したが、そのまま通行してしまいました。 すると、後ろからパトカーがサイレンを鳴らし 追っかけてきました。そこの車止まれと。 率直な感想は、警察…

僕たちはタンポポの綿毛である。

みなさん おはようございます。 歩道を歩いていると雑草があったりタンポポが あったりしますよね。癒されますよね。 さて、本日は男性の性欲にフォーカスを当ててみました。 突然ですが、一人の女と千回セックスするのと千人の女と1回ずつするの どちらを選…

井戸端会議とは生存戦略である

みなさん おはようございます。 井戸端会議って言葉がありますが、都会では今ではほとんど井戸を見かけません。 そもそも井戸端会議とはなんぞやとぐぐってみました。 井戸端会議とはデジタル大辞泉の解説では 井戸端などで、近所の女たちが水くみや洗濯など…

メンヘラとビジュアル系バンドの親和性について

みなさん おはようございます。 さて、本日はメンヘラとビジュアル系バンドとの親和性について考えてみました。 まず、ビジュアル系バンドについてですが、有名なところでは ABC(アシッドブラックチェリー)、ジャンヌダルク(先日解散した?) などがい…

ブエノチキン

皆さん おはようございます。 最近、ダイエットをしようと思い ダイエットといえばサラダチキンだろ ということでコンビニで売っているブエノチキン買ってみました。 夏まであとひと月で3キロは痩せたいところ。 ブエノチキン味のサラダチキンは沖縄でもとも…

イヤホン品評 GLIDiC Sound Air TW-7000

みなさん、こんにちは 今日は商品レビューします。 突然ですが、 ワイヤレスイヤホンって使っていますか? 僕は先日 GLIDiC Sound Air TW-7000 を購入しました。 結論から言うと めっちゃいいです。w いいところ言います。 1 装着感がよい。 本商品はカナ…

全身脱毛のはなし

みなさん、こんにちは ゼンダツしてます? 実は僕ないんです。 毛が。 あるのは髪と眉毛と下の毛の一部。 2年位前に終わりました。 一応ちゅるちゅるになりました。 パイパンにする勇気はなかったので下の毛は形だけ整形しました。 脱毛はレーザーで毛穴を焼…

養殖の裸眼

皆さんこんにちは さて、突然ですが、視力はどれくらいですか? ぼくは0.8くらいですかね。両目とも 実はもともと目が悪く乱視がありました。 なぜ、視力が上がったかというと レーシックを受けたからです。 もう8年くらいになりますが。 正確にに言うと角膜…

藤井聡太7段から見る教育の重要性について

王手飛車とり。 参りました。 いやー将棋って面白いですよね。 ここんとこ将棋はとある天才によりブームのようです。 鉄道マニアにも撮り鉄、乗り鉄、時刻表鉄とあるように 将棋にもあります。 見る将、やる将、飯将、評価値将。 将棋にもいろいろな楽しみ方…

タピオカから見るブームの周期について

最近流行っているタピオカ。 よくミルクティーに入ってるけど。 そもそもタピオカってなんだ? ぐぐってみた。 キャッサバが原料。 キャッサバってなんだ。 ぐぐってみた。 ざっくりいうと南米産の芋らしい。 そもそもタピオカを芋って思っている人はいるん…

無限連鎖講(ねずみ講)とマルチ商法の違いについて

ねえ、今度ちょっと話があるんですよ。 今度食事しませんか?先輩も来ます。 何年かぶりにいきなり言われたら、皆さん行きますか? めっちゃあやしいですよね。wwwwww だいたいは宗教の勧誘か霊感商法かネットワークビジネスか そんなところでしょう。…

ウーバーイーツ

皆さん、おはようございます。 最近よく利用しているウーバーイーツ。 ウーバー自体は白タクに当たるため日本では禁止。 日本では人を乗せてお金を取るには2種免許が必要で 国交省かどっかに届出が必要。 しかしウーバーイーツはだれでも利用可能。 つまり、…

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。