森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

ダイエットとはカロリー収支のゲームである

みなさん、おはようございます。

 

絶賛ダイエット中のあるかりです。

 

さて、最近も週3~4回エニタイムフィットネスに通ってます。

 

身長177センチで体重67~68kgといったところです。

 

目標は63キロくらいOR腹筋が露出する体脂肪15%のどちらか早い方。

 

現在、ケトジェニック中で6月10日からスタートで2週間たちますが

 

全然落ちんのです。てかケトンに入ってないんですよね。

 

ケトスティックス 使って計測してるんですけど

 


 

 

あんまり入らないんですよ。理由は分かってるんですよね。糖質は1日30グラム以下ですが、

 

プロテインパウダーでのタンパク質摂取による糖新生おきちゃってるんですよね。

 

mctオイルとか取ってマクロ栄養素の摂取割合を6割脂質にしたいんです。

 

最近はタンパク質をbcaaとってます。

 

特にロイシンはケトン体になるアミノ酸なので。

 

bcaaって単価高いんですよね。エクステンド使ってるんですけど。

 

 

山本先生この動画参考になります。

 

www.youtube.com

 

 

 

さて、今日トレッドミルで傾斜付け有酸素やりました。

 

時速5キロくらいで傾斜15度で15分やったんですけど150キロカロリーしか

 

消費されんのですよ。疲労度はマックスなのに。

 

なのでダイエットの原則である

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

こんな頑張っても150キロカロリーしか消費されんことを

 

体験するとほんとに無駄なカロリー取れないです。

 

普段有酸素やらないけど、身をもって体験することができてよかったです。

 

しばらく有酸素はやりません。はあ、減らないな。

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。