森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレノート書いてるー?

自分の筋トレの記録について皆さんどのように管理していますか? スマホのアプリを使う人もいれば、面倒くさいので書かない人もいる。 または、アナログで手書きの人もいるのではないでしょうか? ぼくは、面倒くさがりや今までは記録していませんでしたが、…

Google AdSense 承認されました

ブログで有益な情報をシェアする。 その副産物として広告収入を得る。 現代的だなー。 一人一台PCやスマホを持つ時代だからこそできるこの商い。 今ままでも楽天アフェリエイト、Amazonアソシエイトをしていましたが、 このたびAlphabet Inc.に認定してい…

はてなブログPro登録迷うんご

はてなブログPro登録について。 はてなブログユーザーならぶつかるこの問題。 いつ切り替えるか。そもそも切り替えないか。 みなさん一度は考えたことあるのではないでしょうか? メリット、デメリットはホームページで確認していただくとして、 特に気にな…

セックス依存症について真剣に考えてみた

今回はセックス依存症について考えてみました。 きっかけは昨日、アベマプライムで特集をやっていたからです。 実は、割と自分もそうなんじゃないかと本気で思っています。 心当たりについて遡ってみると中学生のときです。 友達にだれか好きな人いるかと聞…

24時間テレビをあえてほめてみた

祝100記事目 (^^♪ 毎日更新継続できました。自分で自分をほめようと思います。 昔、有森裕子が言ってましたが、いい言葉ですね。 さて、24時間テレビについては方々でフルボッコに叩かれているようなので あえてほめてみようと思う。 とはいってもここ10年く…

僕はパブロフの犬だった

少し恥ずかしい話をしよう。 僕は今年の初め、パーソナルジムに通っていた。 2か月16回で20万弱したと思う。 一回当たり約1万(60分)はとても単価が高い。 迷っていたが、ジムに通うことを習慣づけるという目的を達成するには これくらいの投資は目をつむろ…

空飛ぶタイヤ(ネットフリックス)を見ました

暇あればネットフリックス見てますあるかりです。 みなさん何かおすすめありますか? 今回は空飛ぶタイヤを見ました。 なんやそれって思うかもしれませんが 文字通りタイヤが空を飛ぶところからストーリーが 始まります。本作は実話をもとに作成され、昨年映…

老人の良さが分からない

敬老の日ってありますね。 毎年9月15日は敬老の日で国民の祝日となっています。 wikiで調べてみましたよ。 敬老の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長…

三大栄養素について考えてみた

みなさんおはようございます。 食事って大事ですよね。 今日は三大栄養素について考えてみました。 ご存じの通り人間の体にとって大事な栄養素は三つあります。 炭水化物、脂質、たんぱく質。 トレーニーの間ではマクロ栄養素とかPFCバランスとかいう言い方…

ADHDと思われる人への対応について

みなさんおはようございます。 いきなりですが、ADHDってご存じですか? 日本語でいえば注意欠陥多動性障害というようです。 実は前の職場にも今の職場にもそれらしき人がいます。 それらしきといっても僕が勝手に思っているだけで断定することは できません…

絶賛筋肉痛中!!!

みなさんおはようございます。 筋トレしてますか? 僕は絶賛筋肉痛です。 久々にかなり痛いです。 昨日スクワット60キロ×8レップ×3~4セットやったんだけど。 こんなに筋肉痛来るとは思わなかったです。 最近有酸素ばっかりで久々のスクワットだったんだけ…

EDMっていいよね。

みなさんおはようございます。 最近音楽聞いてますか? 今はぼくはEDMがお気に入りです。 そもそもEDMってなんやねんということで 調べてみました。 エレクトロニック・ダンス・ミュージック(英: Electronic dance music、EDM)とは、シンセサイザーやシー…

携帯電話のAU料金プランについて

みなさんおはようございます。 月々携帯代っていくら払ってますか? 僕は約1万円です。 高いですよね。 ざっくりの内訳を言うと 端末代が6000円でその他4000円という感じ。 一時期スマホアプリでゲームをやってたので 月のマックス20ギガにしてます。 もうや…

全裸監督ってはやってるんかい?

みなさんおはようございます。 ネットフリックスみてますか? 最近やたら全裸監督のコマーシャル見ますよね。 気になるっちゃ気になるんだけどまだ見てません。 話としては村西トオル(AV業界)の話らしい。 一つ上の世代の人にはしっくりくるんだけど。 …

ジム混んでいる問題

みなさんおはようございます。 フィットネスジム通ってますか? ぼくは週に5日くらい通ってます。 最近はもっぱら有酸素運動だけになりつつあります。 プレワークアウト飲んで、トレッドミルの傾斜つけ700キロカロリー消費。 汗だくだくに流すと爽快感がたま…

ネットフリックスレビュー【ホリデイラブ】

みなさんおはようございます。 ネットフリックスみてますか? 今日見たのはこれ。 ホリデイラブ 内容としては二組の夫婦間で起こるダブル不倫の話なんだけど、 松本まりかさんで女優がいい演技するんですよね。 てか、調べたら昔テレ朝でやってたのかな? ww…

健康診断LDLコレステロール異常発生!

みなさんおはようございます。 先日会社の健康診断の結果が出ました。 おおむね良好だったのですがLDLコレステロールが基準値オーバー。 ちなみに去年もでした。 原因は分かっているんですけどね。 それは糖質制限です。糖質制限中はどうしても肉、卵、チ…

ケトってるんかい?

みなさんおはようございます。 ケトジェニックダイエットしてますか? 今は僕はしてないんですが、7月上旬まではこれつかってました。 バイエル ケトスティックス ケトン体 試験紙 Ketostix ケトスティック ケトン 試験紙 50枚入り 体内のケトン体の量を調べ…

おすすめのマルチビタミンミネラルってなんやねん。

みなさんおはようございます。 サプリメントとってますか? 特にダイエット中は様々栄養素が不足しがちです。 その中でもマルチビタミン&ミネラル。 実は、何を使ったらいいか迷ってます。 まず、個人的なことを言うと飲む力が弱いんですよね。 海外製の直…

【商品レビュー】雑穀サラダグリーンカレー風

みなさんおはようございます。 栄養があるものを食べようとすると意外と困りますよね。 今日はファミリーマートでみつけた商品を紹介します。 www.family.co.jp 8月6日にでたばっかりなんですね。 道理で知らないわけだ。 グリーンカレーをイメージした雑穀…

商品レビュー ジムクロス Tシャツ

みなさんおはようございます。 ジム通ってますか? ジムウェアっていろいろありますよね。 今着てるのはリブフィット、アディダス、アンダーアーマーなど 最近ジムクロスの存在を知って購入しました。 [http://:title] まず、デザインなかなかっこよいんです…

ネットフリックスのおすすめ

みなさんおはようございます。 暑い日が続きますね。 こんな日は家から出たくありません。 エアコンの効いた状況でゴロゴロしたい日もあるでしょう。 僕はネットフリックスに課金していてはや2か月くらいに なるんですが、だいたい1周して飽き始めてきました…

プレワークアウト何飲む?

みなさんおはようございます。 ジムでトレーニング楽しいですよね。 最近は有酸素ばっかりですが。 最近はまっているのはこれ。 jp.iherb.com まず、味おいしいです。 全然飲めます。 僕の場合はビルダーのみして流し込んでますけど。 つづいて発汗。 これや…

ダンベル何キロ持てる?【アニメレビュー】

みなさんおはようございます。 最近アニメ見てますか? 僕は20年前の知識で止まっています。 ドラゴンボールとかスラムダンクとかw 最近とあるアニメを知りました。 ダンベル何キロ持てる?です。 これ、いいですね。 主人公は女の子でダイエットを始めるに…

商品レビュー【ゼロキロカロリーファイバー 500ml】

みなさんおはようございます。 暑い日がつづきますね。まじであついwwwwww 今日は商品紹介をします。 昨日ふと寄ったセブンイレブンでいい商品を見つけましたので。 こちらです。 7premium.jp まず、味 おいしいですよ。 昔あったファイブミニって商品…

商品レビュー【ウィルキンソン タンサン クールシトラス】

みなさんおはようございます。 暑い日が続きますね。 今日は商品レビューです。 [http://:title] 最近出たようですが、これなかなかおいしいです。 アマゾンで買う前にコンビニで購入し試しましたが、 新しい感覚。 クールシトラスって普通、制汗剤とかフェ…

【書評】捨て本 堀江貴文

みなさんおはようございます。 今日は書評です。 [http://:title] ホリエモンの新刊 kindleで読みました。 本書はホリエモンの思考を幼少期から現代までの時系列に沿って 丁寧に解説してくれている。 現代人が持つ物欲(所有欲)についてそれが本当に…

美容室選びの極意とは?

みなさんおはようございます。 美容室っていつも決まってところですか? 僕は3年くらい同じところに通っています。 アットホームで居心地がいいんですよね。 最近、予約がうまくいかなくて他を検討したりするんですが、 多すぎてよく分からん。 ホットペッパ…

便秘いとつらし

みなさんおはようございます。 最近絶賛便秘中です。 経験したことある人は分かると思うんですけど つらいですよね。 自分なりの原因は分かっていてダイエットによる腸内環境 の悪化(悪玉優位)により便の硬化と分析してます。 最近の食事は食物繊維ほぼ取…

パブジーモバイル

みなさんおはようございます。 パブジーやってます? ご存じの方には説明不要ですが pubg mobileのことです。 スマホに入れてる唯一のゲームなんですけど。 本当に面白いですよ。 twitter.com 内容としては100人で殺し合いをし最後の一人になれば勝ちという…

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。