森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

インデックス投資はジャグラーの設定6である

みなさんこんばんは。

 

投資信託やっていますか?

 

今僕は、米国株のインデックスファンドを中心に月25万円ほど積み立ています。

 

さて、今回は投資信託で下落時にも折れない心を保つために感じたこと話します。

 

まず、米国株のインデックスファンドは平均リターンは6%(年)と言われてます。

 

(過去30年くらいの統計)

 

そう、まさにスロットの王道、ジャグラー設定6の期待値に近いのです。

 

ジャグラー6の期待値は105%くらいですかね。

 

設定6を打っているとジャグ連したり、はまったりしながら基本的には

 

右肩上がりのグラフ(ゲーム数x軸、差枚数y軸)になり、徐々に収益が大きくなるよう収束しています。

 

しかし、実践中は本当に設定6があるのか疑心暗鬼になりながら、途中でやめたり

 

してしまいます。

 

とはいえ、投資信託は期待値でいえば設定6ジャグラーなのです。(いわゆる勝確)

 

投信の場合は、時には年30%も落ち、損切りしたくなる時もあるでしょう。

 

しかし、スロット打ちであれば感覚的に徐々に利益が拡大すること肌感覚で

 

理解しています。この肌感覚がとても重要です。

 

スロットの場合は、8000ゲームも回せば腰も腕も疲れます。

 

一方、投信は多少の信託報酬は抜かれますが、寝ていても金が金を生んでくれます。

 

まずは証券会社の口座を開いてみてはいかがでしょう?

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。