森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとにものをおしえるということ

山本五十六が言った。 「やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば 人は動かじ」 人にものを教えるというは実に難しい。 海軍の親玉のあまりに有名なこの言葉。僕はとても好きだ。 なんたってゴロがいい。 僕も職場で後輩ができ、人に教えるとい…

女性に年齢を聞くのはなぜ失礼に当たるのか?を考察してみた

皆さん こんにちは 今回はちょっと叩かれるかもしれませんが 率直な意見を述べたい思います。 タイトル詐欺に当たるかもしれませんが。 人生80年(今後も伸びていきそうですが) のうち、特に女性の場合は、15歳から30歳までが 最も美しい(容姿という意味で…

筋肉量のはなし

ごーごーまっそー♫♫♫りんぐーにーいなずまはしーるー♫♫♫ほのおのーせんしをてらーすー♫♫♫はい、キン肉マンです。30も過ぎ徐々に筋肉量が減少していくのに抗うためジムで筋トレをしています。さて、体の中で筋肉が多いのはざっくりいうと足、背中、胸、の順で…

ドラゴンボール

つかもうぜ ドラゴンボール 子供のころ本当に大好きな漫画でした。孫悟空というサイヤ人が主人公で仲間と切磋琢磨し成長し悪と戦う話。その中でスカウターという道具が出てきます。相手の戦闘力を図ることができます。これ、ほしいwww実世界で使用しルッ…

ツイキャス

みなさんモイ(←なんのことwww) ツイキャスという配信サイトのはじめのあいさつです。ちなみにフィンランド語でこんにちはっていう意味で運営もモイという会社です。さて、一人一台スマホを持つ今日では自らがメディアとなれる時代が来ました。ほかにも…

指示?勧告?

先日は大雨が降りましたね。 僕の住んでいる地域でも大雨洪水警報が発令されていました。 ところで、地方自治体が発令する避難準備、避難勧告、避難指示 などの呼びかけ。 どれが最上級だかわかりません。 ランクにより様々言い方がありますがデジタルな表現…

おわりのはじまりだぉー

https://diamond.jp/articles/-/202493 トヨタ自動車の豊田社長は言った 終身雇用は難しいと。ざっくりいうとこんなニュースだ。日本一の大企業といっても過言ではないは大手企業の社長からこの言葉が出た意味は大きい。しかし、逆にとらえるとチャンスでも…

エニタイムフィットネス

みなさん こんにちはちまたでは、最近は筋トレがブームのようです。24時間ジムはエニタイムフィットネスをはじめジョイフィットなど様々あります。私はエニタイムに通って今います。 いい点は・安い(比較的)・24時間やってる・ネットバンクで支払える←これ…

プロテインパウダーのはなし

みなさん こんにちは 筋トレがんばってますか?(いきなりw)僕は、週に3~4回エニタイムフィットネスで筋トレしてます。筋トレして筋細胞が破壊した筋肉には、プロテインの摂取が重要です。トレーニーには1日当たり体重kg×2グラムのプロテイン(タンパク質…

競馬から学ぶ寺銭について

ヒヒーン、ヒヒーン。 馬の鳴き声の擬音語(オノマトペ)ってほんとにこれですかね。 あんまり聞こえないような・・・。 昨日はJRA主催の令和初のクラシック、オークスでした とりあえず令和初といってみるw 競馬ファンの人にとっては春の競馬の一つとし…

図書館について

皆さん図書館はご利用されてますか? 図書館のいいところは 無料です。 使わなきゃ損です。 図書館にない本でもリクエストすると 買ってくれます。w (だいたいは) 無料の娯楽としてはおススメです。 使い倒しましょー 図書館にはレファレンスをはじめ予約…

初投稿

ブログ初投稿 ライブドアブログも始めたけど収益化目的で始めました。 とりあえずよろしくねん。

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。