森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

競馬から学ぶ寺銭について

ヒヒーン、ヒヒーン。

 

馬の鳴き声の擬音語(オノマトペ)ってほんとにこれですかね。

 

あんまり聞こえないような・・・。

 

昨日はJRA主催の令和初のクラシック、オークスでした

 
とりあえず令和初といってみるw
 
競馬ファンの人にとっては春の競馬の一つとして楽しみでしょー。
 
さて、皆さん突然ですが競馬の寺銭は何パーになるかご存知ですか?
 
 
投票方法にもよるようですが、払い戻し率は70~80%のようです。
 
例えば10,000円もっていて3レースかけるとすると
10,000円×0.7×0.7×0.7=3,430円(期待値)となります。(合ってるかなw)
 
宝くじに比べればいいんですけどね。
 
とはいえ日本の法律上公営ではないギャンブルはアウトです。
 
投資と考えるとなかなか厳しいものがあります。
 
もちろん多くの人は遊びでやっていると思います。
(中には目が血走っている人もいますがw)
しかし買ってからレースが終わるまでのドキドキ感がたまりません。
 
イギリスでは紳士のスポーツと呼ばれ、タキシード等を着ていくようですからね。
 
 
ギャンブルは

愚か者に課された税金

という揶揄もありますのでご利用は計画的に
 

 

ギャンブル依存症 (生活人新書)

ギャンブル依存症 (生活人新書)

 

 

 

擬音語・擬態語4500 日本語オノマトペ辞典

擬音語・擬態語4500 日本語オノマトペ辞典

 

 

 
 
 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。