森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

積み立て投信のすすめ【ドルコスト平均法】

皆さんおはようございます

 

資産運用してますか?

 

さて、最近勝間和代youtubeよく見るんですが

 

(12年くらい前にもよく本を読んでいました。)

 

そこで紹介されておりました。

 

www.youtube.com

 

 

 

早速実践しました。

 

ドルコスト平均法については前から有用とは思ってましたが、

 

投資信託の利回りに魅力と感じず、個別株ばかりでした。

 

しかし最近ではこれくらいのリターンでもいいなと思い、

 

注文してみました。

 

証券会社はSBIです。ちなみに僕はイートレード証券時代から

 

やっております。

 

積み立て先はj-reatと世界株(バランス型)と新興株のインデックスを

 

合計月四万円ほど。

 

ちなみに個人のメインバンクも住信SBI。

 

なんたってコンビニでいつでも無料で下せるのが楽。

 

結果はまあ楽観視してます。非常に負けにくい構造なので。

 

是非皆さんんも普通預金以外にもチャレンジしみては?

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。