森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

便秘いとつらし

みなさんおはようございます。

 

最近絶賛便秘中です。

 

経験したことある人は分かると思うんですけど

 

つらいですよね。

 

自分なりの原因は分かっていてダイエットによる腸内環境

 

の悪化(悪玉優位)により便の硬化と分析してます。

 

最近の食事は食物繊維ほぼ取ってないんですね。

 

ファイバー大事やわ。

 

つらい点あげると

 

①なんか体が重い(気がする)

 

②痔になる

 

③なんか体に悪そう

 

①と③は気持ちの問題かもしれませんが、

 

②は確実につらい。てか痛い。

 

ひどいときは便所が鮮血で水がやや赤くなります。

 

ぼくって女の子だったっけ?てレベル。

 

早く解消したいものです。

 

まあ、解決策は知っているんですけどね。

 

ふたつあって食物繊維の摂取と腸内環境を整えるのこと。

 

食物繊維はイヌリンとか難消化性デキストリンとるか、

 

納豆とか食うとかですね。

 

腸内環境はヨーグルト食えばおけ。

 

そういう意味では納豆は発酵食品であり食物繊維もとれるとか

 

コスパ高いよね。ヨーグルトはギリシャヨーグルト好きで

 

オイコスとかおすすめ。(栄養素的に)

 

みなさんも便秘には気を付けましょう。

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

 

 

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。