森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

ダイエットコーラで下痢になる?

みなさん おはようございます。

 

絶賛ダイエット中です。 

 

ダイエット中って甘いもの食べたくなりますよね。

 

そこで便利なものみつけました。

 

コカ・コーラのダイエットゼロです。

 

 

これ、うまいんですよね。

 

普通のコーラよりうまい。

 

トクホで食物繊維である難消化性デキストリンが含まれています。

 

パッケージには飲み過ぎると下痢になる恐れありとあります。

 

原因を調べてみました。

 

どうやら人工甘味料に原因があるようです。

 

人工甘味料はカロリーゼロで体内に吸収はされません。

 

しかし腸に達した時点で人工甘味料があると腸内の

 

糖度が高いのでそれを腸で薄めようと水を取り組もうとします。

 

結果として腸内の水分量がふえ、下痢になる

 

というメカニズムのようです。

 

分かったようなわかんないような。

 

しかし、糖質制限中に楽に食物繊維が取れて、かつうまい。

 

Amazonでぽちりました。

 

ここ最近のトクホの中では一番好きかも。

 

山本先生の動画を参考にしました。

 

www.youtube.com

 

 

 

それではみなさんもダイエット一緒に

 

頑張りましょう。

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。