森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

健康診断LDLコレステロール異常発生!

みなさんおはようございます。

 

先日会社の健康診断の結果が出ました。

 

おおむね良好だったのですがLDLコレステロールが基準値オーバー。

 

ちなみに去年もでした。

 

原因は分かっているんですけどね。

 

それは糖質制限です。糖質制限中はどうしても肉、卵、チーズをとり

 

炭水化物を取らないので、こういう結果になりがちです。

 

糖質制限の第一人者の医師の方も言ってましたけど。

 

コレステロールには「善玉コレステロールHDLコレステロール)」

 

と「悪玉コレステロール(LDLコレステロール)」の2種類が存在しますが、

 

コレステロール値が高くなってくると問題になってくるのが「悪玉コレステロール

 

のようです。まあ、あんまり気にしてないんですけど要治療とか要検査っていわれると

 

ビビってしまいます。来年は糖質制限の時期を当てないようにして様子を見たいと

 

思います。

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。