森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

養殖の裸眼

皆さんこんにちは

 

さて、突然ですが、視力はどれくらいですか?

 

ぼくは0.8くらいですかね。両目とも

 

実はもともと目が悪く乱視がありました。

 

なぜ、視力が上がったかというと

 

レーシックを受けたからです。

 

もう8年くらいになりますが。

 

正確にに言うと角膜が薄くラゼックという手術でした。

 

当時20万?くらいしたのかな

 

さて、僕は視力矯正手術を受け満足していますが、

 

なかなか怖くて踏み切れない人もいると思います。

 

手術を受けてよかった点

1朝起きて景色よく見える

コンタクトレンズ代、メガネ代いらない

3長期的な視点で見るとコスパ良し。

 

悪かった点

1ハログレアが多少あり(夜とか光を強く感じるやつ)

 

総合的にはよかったです。僕は。

 

中には手術の際感染症になってしまう人もいるもいるらしいので

 

病院選びが重要です。

 

僕が病院を選んだ理由は執刀医の実績です。

 

調べ方はネットでひたすらググりました。

 

カンセリングを受けこの人信用できるなと思ったので実施しました。

 

最近はどれくらいの人が受けているんでしょうかね。

 

よく視力いくつと聞かれたときにぼくは

 

なんちゃって裸眼で視力いくつといいます。

 

天然の裸眼でないけど裸眼。養殖の裸眼といってもいいでしょう。

 

最近では天然物の魚よりきちんと栄養管理された養殖の方がうまかったり

 

しますからね。

 

皆さん僕と一緒に養殖として生きていきましょw

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。