森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

デジタルタトゥ

皆さんおはようございます。

 

突然ですが、デジタルタトゥーってご存じでしょうか?

 

ネット上で一度出てしまったら情報は完全には消せないという

 

ことの例えのようです。

 

では僕たちはどういったことに気を付けて

 

SNSを活用すべきでしょうか?

 

出回っては困るもの

・個人情報

・恥部

 

出回っても大丈夫なもの

・顔

 

こんな感じに分けられると思います。

 

youtuberでは顔は出すけど名前はニックネーム

 

という場合も多いです。

 

住所等をさらすといたずらをされたりもします。

 

それから、ハメ撮り(特に女の子)

 

男は自分で見るだけとかいいますが、

 

仲間内には見せ合ってます。

 

場合によってはだれかがTwitterに

 

挙げてしまうかもしれません。

 

一度出てしまっては取り戻せない。

 

交通事故と同じです。

 

ぼくたちも車の運転と同じように

 

日ごろからSNSの安全運転が必要なのかもしれません。

 

車の練習は教習所で習うけどSNSは習いません。

 

自らITリテラシーを高め活用していくしかないのでしょう。

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。