森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

ウーバーイーツ

皆さん、おはようございます。

 

最近よく利用しているウーバーイーツ。

 

ウーバー自体は白タクに当たるため日本では禁止。

 

日本では人を乗せてお金を取るには2種免許が必要で

 

国交省かどっかに届出が必要。

 

しかしウーバーイーツはだれでも利用可能。

 

つまり、人を乗せて金をとるのはだめだけど、

 

物はオーケーということだ。

 

いずれはタクシー業界も許認可制度でなくなるかもしれない。

 

関係団体はロビー活動頑張っていることでしょう。

 

さて、僕が利用したのはマックと伝説のスタ丼屋。

 

配送料は260円。なかなかお安い。(店によるけど)

 

僕はこのサービス利用者側と配達側のそれぞれに興味がある。

 

配達側は隙間時間の有効活用に良さそうだ。

 

しかし、会社の副業禁止に抵触するのが難点。

 

税法上、年20万以内の収入なら雑所得で申告も必要ないが。

 

このサービスできると出前館は厳しい競争にかられそうだ。

 

そしてもっと普及していくでしょう。

 

なんか家で食べるのって落ち着くんだよね。

 

それに行って帰っての時間考えると安いんだよね。

 

ではでは (^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。