森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

人は1日に9000回決断するのでルーティン化をしよう

みなさん、おはようございます。

 

人は朝起きてから夜寝るまで1日9000回も決断するらしい。

 

それは疲れるな。

 

僕は決断疲れを極力避けるため、ルーティン化をしています。

 

たとえば、僕は毎日同じものを着ています。

 

そのためにワイシャツ同じもの6枚、靴下は10セットくらい

 

パンツも10枚くらい持ってます。

 

すべて、同メーカー、同サイズ、同色、パンツだけは色とりどり。

 

また、朝起きてから仕事行くまでもルーティン化しほとんど

 

無意識に行動できます。

 

しかしながら、夕方になると決断疲れが徐々に蓄積されます。

 

その結果、例えば

 

スーパーで買わなくていいものを買ってしまう。

 

ボーっとしてしまう。

 

ミスが増える など。

 

それを改善するために

 

脳を回復させるためにいくつかの重要なことは

 

昼寝する

 

これにつきます。

 

これをすると脳内CPUはフォーマットされ新品になります。

 

人生を豊かにするためには大事な時に決断力が鈍らないよう

 

脳のリソースに余裕を残し生活することが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。