森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

マイインフルエンサー5名ほど

みなさん、おはようございます。

 

今日は僕が影響を受けた人紹介していく。

 

 

1 ホリエモン

 

言わずと知れた、アクティブ人間。

 

最近でもロケット事業を始め、多動中の多動。

 

彼の行動の原点の一つに実は死への恐怖から逃れるため

 

日々忙しくしているというのがある。忙しくすることで

 

死について考えないようにできるからだ。それが彼の結論。

 

意外と人間味ある模様。書籍は10冊以上読み、一時期はメルマガも購読。

 

ツイッターもフォローしているが、時折連投することあり。

 

彼の合理主義にはかなり影響を受けた。

 

 

2 藤沢数希

 

恋愛工学論の第一人者、男女のリレイションや金融について精通している。

 

一時期金融日記も購読。ナンパについても具体例を示し恋愛工学生と呼ばれ、

 

彼を師と仰いでる人多数。ツイッターでも有益情報多し。

 

 

3 橘玲

人生論や経済学に精通。名著多数あり。読みやすい文体で共感できる。

 

4 マナブ

最近知ったが、世界を放浪しながら、ブログや各SNSを活用し

 

価値ある情報を提供してくれる。特にプログラミングやSEO

 

が得意。まだ若い。いろんな生き方を提示してくれる。

 

5 AKIO

 

筋トレ系ユーチューバー?リクルートに勤務しながら、コーチングも得意とする。

 

動画を見るとわかるが、さわやかな青年で意識高い系。彼を見ると自分が屑に

 

みえる。(現にくずだが)

 

番外編 株本 祐己

 

最近注目している。フリーランス論が得意。なんたってフリーランスの王である。

 

自分のツイッターの紹介論に書くところがすこ。ZOZOの社長も剛力彩芽

 

が彼女と書いていたが。同じ匂いがする。

 

 

以上が僕をインフルエンスしてくれた。

 

僕の行動主軸には、やはり合理的かどうかをまず考える。

 

例えば、コンタクト入れるのめんどくさいからレーシックをしたし

 

髭そるの面倒くさいから、脱毛したし、歯並びよくして歯を磨くのを楽にするために

 

歯列矯正をしたし、金をかけずに女とセックスるためにナンパをする。

 

すごく単純なのだ。

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。