森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

参院選補選【埼玉県】の行方

元県知事上田氏とN国党首の立花氏の一騎打ちになりそうな参院選の補選。

 

めちゃくちゃ楽しみですわ。

 

埼玉県では知事を16年務めた上田氏の知名度は県民には強い。

 

もちろん立花氏の最近の勢いは素晴らしい。

 

確かに立花氏が言うように知事のポジションと参院議員のポジションを

 

上田氏と大野氏でクロスしただけやん。

 

立花氏の言うようにあと1か月早く辞めていればこの参院選補選やらずに

 

済んだかもしれない。考え方によっては20億のお金を削減できたのかもしれない。

 

www.youtube.com

 

立て続けに動画を出しているので、今回の選挙の構図がよく分かります。

 

自分はプレイヤーでありながら俯瞰でものを見ている点が面白いですね。

 

上田氏だけであれば無投票選挙の可能性もあった今回の選挙。

 

投票率はどれくらいかにもよりますが、波乱が起きそうです。

 

一騎打ちであれば争点が分かりやすく、投票行動を生みやすいと思います。

 

埼玉県民のみなさん27日は投票に行きましょう。

 

期日前選挙もありますよ。

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。