森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

マイナンバーカードの強制取得ってアホやん。


www.tokyo-np.co.jp

 

マイナンバーカードって全然普及しないですよね。

 

制度の趣旨自体はいいんだけど

 

この時代に一人一枚プラスチックカード

 

作らせる意味が分からん。

 

明らかに愚策である。基本的に免許証とか持っている人にとって

 

マイナンバーカード持つ意味ないですよね。

 

財布の中に入れといたら、落としてマイナンバーがさらされる

 

リスクあるし、通知カードを家に保管で十分。

 

今後保険証と一本化するらしいんだけど、番号のダダ洩れが頻発

 

することが目に見えてる。なぜ、この時代にプラスチックのカードを

 

作成させることにこんなにも注力しているんだろうか?

 

総務省の官僚は頭いいんだか悪いんだかわからん。

 

サンクコストを考えても今からでもやめるべき。

 

こればっかりは非常にお粗末である言わざるを得ない。

 

役所の業務というのは一度始めるともう後には戻れない。

 

船が舵を切るとすぐに戻れないように。

 

無謬性思考はもうやめよ。

 

過ちては改むるに憚ること勿れ

 

いやーいい言葉だな。

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。