森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

ジャニーズのおわりのはじまり?

昨日関ジャニ∞錦戸亮さんがジャニーズ退所を発表しました。

 

www.news-postseven.com

 

関ジャニの中でも歌がうまくイケメンで中心的な存在であった。

 

芸能界の特に男性アイドルグループでは絶対的王者であったジャニーズに

 

すこしずつほころびが見え始めたように感じる。

 

最近でいえば、スマップをやめたメンバーへの圧力

 

www.excite.co.jp

 

ジャニー喜多川氏の死去

 

www.jiji.com

などがある。

 

特にジャニーズ事務所は多くのグループがあるが、それぞれ派閥があり

 

どのグループとどのグループは誰の派閥かなどジャニオタのなかでは

 

有名な話。

 

よくある、ワンマン企業にありがちな、典型的なパターンを垣間見れた。

 

会社内でのパワーバランスが崩れ、次は私だとそれぞれが自分の私利私欲を求め、

 

権力を主張。実に素晴らしい。まさに弱肉強食。

 

こうなることで、企業内体質は新陳代謝が促進され、新たな体質に

 

生まれ変わるのです。

 

いやー人生って諸行無常だなー

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。