森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

脂肪分解のメカニズムって知ってる?

脂肪分解のメカニズムって分かっているようでわからないですよね。

 

体内の脂肪がどのように体外に排出されるかって知ってますか?

 

よくある勘違いが脂肪中の原子が熱やエネルギーに変換されるって

 

理論。なんとなくそんな感じもするんだけど、実は全然違うんですよね。

 

原子がエネルギーに変わるってのあり得ません。

 

それは核反応といい、人間の体の中ではありえません。

 

例えば私たちがトレッドミル有酸素運動をします。

 

脂肪をエネルギーに変えるには酸素が必要なのです。

 

1㎏の脂肪を燃焼するには約㎏の酸素を吸う必要があります。

 

その結果約1㎏の水と2㎏の二酸化炭素を排出します。

 

化学式でいうと

 

O²➡H²O+CO²

 

こんな感じでしょうか?

 

もっというと僕たちの呼気である二酸化炭素内に脂肪があると

 

考えることもできます。

 

水は汗などから排出されます。

 

どうでしょう?分かったような分からないような話でした。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

[http://:title]

 

 

 

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。