森羅万象

【毎日更新】みなさん こんにちは ('ω')ノ アラサーのメンズです。 SALARYMANです。 徒然なるままに書き綴っていく! 人生は諸行無常だなー(*'ω'*)

ケバブのPFCっていいよね。いいのか?

ドネルケバブってみなさん食べたことありますか?

 

某駅前にキッチンカーがきており、時折寄っています。

 

メニューは

 

ケバブ丼とかケバブサンド、ケバブラップ等あり

 

ソースも甘辛、中辛、辛口があります。

 

僕のお気に入りはトッピングでチーズを入れるケバブサンドです。

 

僕のよく行くお店は鶏肉を使ってるようですね。

 

宗教上の理由で牛や鳥は使うようだけど豚はないようです。

 

また、自称トルコ人(実際はイラン人)が多いらしいです。

 

なぜ、イラン人はトルコ人と名乗りたがるのでしょうか?

 

これと似たようなことでネパール人もインド人ということがあります。

 

というのもインドカレー屋がネパール人経営ということも多い。

 

さて、PFCバランスのはなしですが、

 

鶏肉によるプロテインと脂質、キャベツによる食物繊維。

 

ラップによる炭水化物。脂質の質がいまいちだけど

 

まあまあのPFCですね。

 

www.fatsecret.jp

 

カロリー620
 
脂質
16.63g
 
炭水化物
77.1g
 
37.87g

とのことでまあまあいいですね。

 

なんたって味がめちゃうまやわ。

 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを利用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。Googleによるデータの使用に関しては「ポリシー規約」をご覧ください。 「ポリシーと規約」をご覧下さい。