会議中のスマホ使用は失礼にあたるのか?
便利でなくてはならないスマホ。
機能としては必要十分。
当然、常に携帯していたい。
しかし、会社員には会議がある。
内部や外部の方が入った様々な形の会議がある。
ここでスマホ使っていいか問題がある。(ほんとにあるのか?)
僕が勝手に思ってるだけかもしれないが、そう思う人もいるかもしれない
と察する。
特に年配の人は煙たがる傾向がある。
しかし僕は使う。
具体的に指摘されたことはないし、明確なルールはない。
主な用途は、時間確認、スケジュール確認、メモ、検索といった感じだ。
もっと言うとスマホを使うことで、会議が時短にもなるし、効率的なのだ。
最近では年配の人でもスマホ持ちが増え、ガラケー勢はかなり減った。
それでもいるんだよねー、ガラケーの人。うちの職場は特に多くて、
マジで理解できん。もはやコレクターなのかと疑うレベル。
彼らか見るとなぜスマホを使ってるのか理解できないのだろう。
スマホが流通し始め10年もたつのにホントに保守的だ。
一度使って使いにくいから戻るならわかる。
しかし、そうではないのだ。
理解できないが、より一層距離を置くこととしよう。